よくある質問

Q&A写真

皆さまからよくいただく質問です

  • 店舗情報について
  • 整体について
  • 料金について
  • 予約について
  • 症状について

店舗情報について

持っていくものはありますか?

ありません。

通常どれくらい通院するものですか?

症状で違います。初回に何回必要かお伝えしています。

1回でカラダに変化は感じられますが、根本を良くすることを目指しているので、一般的な腰痛の方【40代なら4回・50代なら5回・60代なら6回・・・】は通院頂くことが多いです。

施術時間はどれくらいですか?

初診の場合、最初に問診票に記入していただきます、しっかりお悩みを聞き検査をします。その検査を元にカウンセリングを行い、その後施術に入ります。最後に説明させていただくような流れで、所要時間は だいたい40分~50分くらいと思っといてください。2回目以降は簡単なカウンセリングと施術のみなので15分~25分ぐらいです。

通院って、どれくらいの間隔で行けばいいですか?

こちらから次回は何日後とお伝えします。急性期(ぎっくり腰など)は次の日や2日後とかはありますが、1週に1度か2週に1度の方が多いです。

どういう服装で行けばいいですか

動きやすい服装でお願いします。
スウェットを用意していますのでお着換えご希望の方はおっしゃってください。

子供・妊婦でも整体を受けていいですか?

問題ありません。どなたでも受けることができます。

自転車、自動車の駐車はできますか?

駐車スペースは院前に置くことは可能です。車道に少しはみ出すので心配な方は徒歩1分の所にコインパーキング(実費)がありますのでそちらをご利用ください。

予約制ですか?

在宅や遠方への施術も行っているため不在の時があります。必ずお電話で予約空き状況確認してご予約頂いてからいらしてください。
※完全予約制となっていますので事前の予約がありませんと診れませんのでご了承下さい。

K i d s スペースはありますか?

K i d s スペースはありませんが簡単なおもちゃを用意させて頂きます。完全個室の空間になっていますので他の方を気にせずご利用いただけます。


整体について

カラダが不自由なので通院が困難です、出張してもらえますか?

どなたかの紹介があれば出張します。それ以外の方はお断りしています。

※ただし小金井市・府中市・国分寺にお住まいで、歩行が困難で医師から「マッサージの同意書」(こちらで書類は用意します)を頂ければ保険治療で出張は可能です。⇒在宅訪問マッサージ・サンライズ

1回で良くなるものですか?

はい、良くなる方もいます。でも当院は根本から良くすることを目標としていますので数回はかかると思ってください

整体は痛くないですか?

はい、痛くありません。 検査の時の動きや触れた時に痛みはある方はいます。

病院とに違いは何ですか?

私たちは診断は出来ません。「あなたは坐骨神経痛です」など病名はつけられません。

病院のようにレントゲン・薬、電気はありません。すべて手で行います。

付き添いとして、夫婦で、親子で行ってもいいですか?

ぜひ一緒に来てください。一緒にカラダの変化、良くなるところを見て頂きたいです。面白いですよ!

武蔵小金井 府中の整体「サンライズ整体院」さんの得意分野や、どの部位とかはありますか?

何でも得意です。整体と言うと痛み・シビレをとるところと思われているでしょうが、当院はそれだけでなく、あなたの辛い症状があれば何でもお役に立てるように施術をします。お気軽にご相談ください。

電気刺激や酸素カプセルの機械施術はありますか?

当院にはありません。機械以上の効果がある私の手ですべてを行います。 

商品の売り込みはありませんよね?

売り込みはありません。いくつか商品はありますが無理に販売することはありません。

相談や問い合わせはできますか?

もちろん出来ます。施術中は電話に出れないので、LINE・メールでご相談・問い合わせをお勧めしております。

料金

健康保険は適用ですか?

整体院は使用できません。詳しくはこちらをあなたはどんな治療を求めていますか?」ご覧ください。

クレジットカード PayPay は使えますか?

VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover  使用できます。

PayPay RakutenPay  AUPay 使用できます。

予約について

予約は必要ですか?

必要です。完全予約制となっています。

予約方法は?

LINE・電話・メールからお願いします。

施術中は対応できません【お名前 電話番号 希望日時】LINE・留守番電話に残してください折り返し連絡します。お急ぎの方LINEをご利用ください。

予約キャンセル料金はかかりますか?

キャンセルは前日までにお電話でお願いします。
私的なご都合での当日キャンセルは、キャンセル料として一律3,000円が発生しますのでご注意ください。

※ご連絡が1日つかない場合はキャンセル扱いとなり、今後の予約はお断りさせていただきます。
1日の予約枠が決まっていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

当日予約はできますか?

空きがあれば可能です。「近日の予約状況」をご確認ください。

症状について

どんな症状が対象ですか?

どうような症状でも診させて頂いています。

詳しくは⇒「サンライズの整体」をご覧ください。

整体に向いてる症状ってありますか?

一般的な整体は痛みやシビレなど整形外科症状ですが、当院は無限の可能性を秘めた整体なのでなんでもご相談ください。

痛みはないのですが、調子が悪い程度でもいいですか?

不調を感じなくても診させていただいております。調子が悪いと感じているのならカラダに異変が起きています。カラダを整えると良くなることが多くあります。ぜひ一度体験下さい。

こちらをご覧ください⇒カラダの歪みはどこからくるの?

「うつ」のような精神的な不安定な状態は整体で診てもらえますか?

精神的に不安になった原因を施術していきます。原因を探し出し一緒に良くしていきましょう。

疲労感だけで後は何も症状がありません。こういう場合でも整体は良いですか?

疲労感を訴えて当院に来られる方は多いです。施術をするとほぼ全員にカラダの歪みがあります。施術後のスッキリ感は格別のようです。こちらをご覧ください⇒「慢性疲労」

脳梗塞後遺症で麻痺があるんですが整体で診てくれますか?

当院で診ることは出来ます。

ただ脳梗塞後遺症ですと歩行困難な方が対象の在宅訪問マッサージをお勧めしております。

なぜかと言えば、医師の同意書があれば健康保険を使用して1割負担 1回数百円で施術が受けられるからです。こちらは当院ではなくご自宅に私が訪問し施術します。

詳しくはこちらをご覧ください⇒在宅訪問マッサージ・サンライズ

他にもご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!