整体院や接骨院っていっぱいありますよね!

目次

治療系(整体院・整骨院・接骨院・カイロプラクティック)現状

駅前をぶらぶらしていると治療系の店舗がいくつもある。こんなにあるけど、どこがいいのかプロの治療家の私でも分からない。

なんでこんなにあるのか?

それは

  • 接骨院や整骨院を開業できる資格が取れる専門学校が増えた。
  • 整体院は資格がなくても開業できる。
  • 開業するのに資本金が他業種に比べるとかからない。
  • 2週間くらいの研修で誰でもやれる。

誰でも簡単に開業出来てしまうからです。

来院してもらうにはどうしているか?

皆さん売り上げを上げようと広告をかけて集客し頑張って営業しています。

広告とはどんなものがあるのか?

  • Google広告(PPC広告といいます、インターネット検索で上位に出てくる広告と書かれています)
  • Facebook広告
  • 折込チラシ
  • ホットペッパー、EPARK、エキテンなどの有料登録(地域No.1・整体部門No.1・口コミNo.1など)
  • 検索上位になるように業者に依頼(SEO対策・MEO対策Google)
  • コンサル
Google広告
Facebook広告
ホットペッパー・EPARK・エキテン
Google map 広告
Google上位(業者依頼)

このご時世、どこのお店が潰れてもおかしくはないので皆さんそれぞれに頑張っています。

以上の広告に力をかけている経営者的整体院もあれば、当院のように全く広告はしないで技術を武器に職人的整体院もあります。

どちらを選ぶかはあなた次第です。

急性的症状であればどこへ行っても良くなると思いますが、長年苦しんでいる症状は確かな技術を持つ整体院に行かれることをお勧めします。

チェーン店や担当が毎回違うような整骨院、電気流してマッサージするようなところでは良くならないと思います。

治療は経験・学びで大きく変わります。

最後に

私だったらどこの院へ行くか? 

  • 広告はしない
  • 一人でやっている
  • 駅前ではない
  • しっかり学んでいる
  • 紹介で来られる方が多い
  • 遠方からの患者様が多い
  • 原因を特定してくれる
  • 治してくれる

こんな整体院があったら行きたくなりませんか? なりますよね!

それが武蔵小金井サンライズ整体院なんです (⌒∇⌒)

整骨院や整体院はコンビニより多い

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次